スポンサードリンク


いつからスタイは使い始めるもの?


いつからスタイを使い始めたらいいのでしょうか?
スタイは普通いつから使い始めるのでしょうか?

はっきり言って、完全に、その子によって個人差があるものです。
生後1ヶ月で使い始める人もいれば、生後半年まで使ったことがなかったなんていう話もあります。

スタイはようするに、よだれかけですから、いつからかと言えば、お母さんが赤ちゃんのよだれに困った時が使い始めでしょう。
よだれが服を汚して困ったら、スタイを使い始めることを考えると良いでしょう。

また、いつからしようか考えているお母さんも、生後4ヶ月くらいから使い始めることが多いようです。
というのも、赤ちゃんが体を起して座る事ができるようになれば必然的によだれが、下に垂れてくるからです。

寝ている赤ちゃんはよだれが下に垂れてくる事がないので、いつからしようと考えていたりしますが、結局、座るのとともに使い始める事が多いようですね。
他にも、スタイは食事で汚すのを防いでくれますから、離乳食など食事で服を汚すようなら、使用を考えてみてもいいかもしれませんね。

いつからというよりも、必要に迫られていなくても、ファッションで付けるという子もいるようです。
最近のスタイはオシャレで可愛いものも多くありますから、特によだれなどに困っていないけど、付けるという人もいるみたいですね。

いつから付けようと迷うことなく、お母さんが、色々な理由で付けようと感じたら付けるので問題ないのではないでしょうか?
ちなみに、いつまでスタイを使うかについては2歳くらいが一般的らしいです。

また、スタイを購入する時に、商品によってはサイズと使用する子の年齢についての記述がある場合があります。
そちらも参考にしてみましょう。
| いつからスタイを使う?
スポンサードリンク

評価損を実現損として確定
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。